Re: 昨日は土用の丑の日でしたよ!!暑い日に食べる鰻は格別にちがいない!食べた方いらっしゃいますか?

[キュアハニーの中の人のブログから引用]

昨日は土用の丑の日でしたよ!!
暑い日に食べる鰻は格別にちがいない!
食べた方いらっしゃいますか?

同じ時に好きな人が2人いたってだけで…っていうアレ|北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり?な」Powered by Ameba

[引用終わり]
 食べましたとも、新横浜の佐藤水産で3,680円(税別)の蒲焼を妻と。
 普段食べているような鰻に比べるととても小さいジャストお重サイズの蒲焼が2枚出て来ました。
 1匹でジャストお重サイズになるものが昔から食べられていた本来の鰻の食べごろサイズだと聞いています。それより大きく育ってしまったものは、もう食べ物じゃない…くらいに江戸時代一杯くらいは考えられていたと聞きます。
 妻と1枚ずつ食べましたが、流石は本来の食べごろサイズ、目を見張るほど美味しかったです。