ポケウォーカー歩数=18,503(2015.07/01記す)

 自宅(7:22発)⇒(7:28)⇒(7:40)⇒(7:53)⇒(8:06)⇒(8:20)⇒(8:31)⇒鴨居拠点(8:41着、ダイエー(レシート12:40)、21:34発)⇒NewDays鴨居(レシート21:43)⇒鴨居⇒菊名⇒自宅<56>(22:15着、22:23発)⇒郵便局⇒サンクス(レシート22:49)⇒自宅<56>(23:00着)。
 出社は徒歩で、帰りは電車利用。
 帰りは前日よりも更に遅くなったものの「新羽のイオンも偵察したいし」歩いて帰ろうかと思っていたのだが、建物の外に出たらポツリと来たので、意地を張らずに駅の方に向かった。
 帰宅するとAmazonからの荷物(ハチャプリBD-BOX第4巻)が着荷しており、郵便局からの不在票が入っていた。
 映像作品の本体は置いといて特典映像の類だけ観ると言うのは並でしかない行動だが、そうでもしないと未開封のディスクがどんどん増える。(ので、せめて並の行動をしたいのだが、それも追いつかない)

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.4

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.4

276号さんをお迎え

 郵便局で引き取って来た荷物の中身は、ヤフオク!落札品のTV版キュアドールのブロッサムさん。出品した方は、ハートキャッチプリキュア!版かオールスターズ版かなんて気にしていない様子だが、ものを見れば見分けられる。
 この出品はマリン・サンシャイン・ムーンライトと併せて4体セットで出品されていたのだが、「ブロッサムだけ欲しい」と質問欄で伝えてお友達から引っぺがした。以前はこう言う入札のしかたは胸が痛むので避けていたのだが、単体のブロッサムの出品も中々見かけなくなったので最近何回か「ブロッサムだけ欲しい」をやっている。
 「子どもが遊んだ中古」とされていたが、腰が立つ状態で目立った汚れもない。
 ハートキャッチプリキュア!版にしては色黒な感じがするのは、前オーナーが遊んだ証拠。
 例の謎の番号は600。単純に置くと、BDのトレイを開けられなくなってしまうので、何か工夫をしないと。