ポケウォーカー歩数=9,303(2015.06/28記す)

 自宅(15:00発)⇒東急ストア⇒菊名桜木町⇒ブルク13(アリのままでいたいのチケットを買う、レシート15:55)⇒桜木町⇒横浜⇒すき家横浜南幸二丁目店⇒〜夜景の見える天空小学校〜 学級委員山田くん 横浜店⇒交番⇒ヨドバシカメラマルチメディア横浜店(レシート19:54・19:59、地下ベリーグッドマン(レシート20:55)で夕食)⇒横浜⇒菊名⇒東急ストア⇒自宅(22:06着)。
 妻と「進撃の巨人」の映画を観て来た。時間とお金をかけた割には満足のいかない仕上がりだよね、と言うのが妻に話した感想。
 作った側なりに工夫して評判が悪かった部分を削って・他の部分で「盛った」のだろうけれども、何を削って何を盛るかの選択を誤った体(てい)になったのだ。選択を誤ると言うこと以前に、キチョーの印象通りに評判が悪かった部分に対処すると言うことをしたのだとしたら、物語の作品を作る王道定石に違反しているので論外だが。
 TV時点ではアルミンの声はキュアマーチには聞こえなかったが、今作ではところどころキュアマーチの声に聞こえる。気合を入れて演じ分けていたのが緩んじゃったのかしら?

失せ物

 結局学級委員山田くん 横浜店(飲み屋)からの電話は鳴らず、或いは映画中電源を切っていた時にかけてくれていたかも知れない。映画観賞後にこちらから電話してみるも「なかった」との回答。
 手を尽くさない訳には行かないので、現地に赴いてそれぞれの店舗に「このくらいの大きさの黒いミニトートだった」などと伝えて、見つかったら電話をくれると言って貰った。飲み屋のほうでは電話口でも店舗現地でも「お力になれず申し訳ありません」と言う言葉が添えられたので、それは嬉しい。教育の行き届いた良い店舗だと思う。どこかに、少しでも良い評判を書き込んだ方が良いのかしらん?
 映画館から、タクシー会社のほうにも電話して車番号を伝えて今一度確認して下さいとお願いしたところ、「見つかったら電話するよ」と言ってくれた。正直言うと見つからなくても電話して欲しいし、その場で無線で確認もして欲しいのだが、どうもこのタクシー会社は対応が悪かった。(実際の会社名は一連の記事で書いていない筈)。それぞれの車は何時に帰って来るか判らないとのことで、深夜になるかも知れないが良いか?について「何時でも良い」と伝えたが、現時刻までPHSが鳴った形跡はない。
 横浜駅前の交番に寄って遺失物の届を書いて、この日打てる手は全て打った整理にした。(神奈川県戸部警察署横浜駅相鉄口交番で、どこかに電話して遺失受理番号6/27 No.4675が採番された)