ポケウォーカー歩数=14,297(2015.06/22記す)

 自宅(12:26発)一旦戻って<56>(12:47発)⇒菊名⇒(日吉乗換)⇒西小山<34><38>⇒セブンイレブン⇒妻実家⇒西小山⇒(大手町乗換)⇒錦糸町⇒カスミFOOD SQUAREオリナス錦糸町店(レシート16:36)⇒錦糸町⇒押上⇒東京スカイツリー(TVキャラクターショップ⇒マクドナルド(レシート17:38)⇒展望デッキ、売店(レシート18:27)で買い物)⇒押上⇒(渋谷乗換)⇒菊名⇒東急ストア⇒自宅<56>(20:33着)。
 妻と出掛け、西小山で姪・義妹と合流、妻実家で義母含めて5人での食事。何週間か前にイオンで買った大きなインドネシア産ウナギの味を、賞味期限前に確かめることが出来た。
 頭のほうと尻尾のほうとで明らかに味わいが違って、美味い。国産のウナギだとここまで大きいのは見ないからか、頭と尻尾で味が違った経験はない。
 頭のほうは国産のウナギの柔らかい食べやすいものを農耕肉厚にしたものに感じられ、昔から馴染みのあるウナギの替わりに食べて違和感のない味。
 尻尾のほうが野趣あふれる印象の、先般からインドネシア産のウナギとしてキチョーが認識している味。
 この味のメリハリを楽しむものだとすれば、これは半分に切って売ることは出来ない。(だから大きいまま売っているのか)

後半

 妻と2人連れに戻ってから錦糸町まで繰り出して、プリキュアパンを補給。FOOD SQUAREには3種の値札を確認したが、品物があったのはいちごジャムパン1袋だけだった。
 いちごジャムパン1袋をカゴに入れてから特売のワゴンを探すと、税別60円売りになったプリン風味蒸しパン2袋といちごジャムパン1袋を見つけた。
 それらも買い物かごに入れた時、ガチファン年齢の女の子が売り場に駆けつけて来た。譲るべきかな?と思ったが開口一番で「ポケモンパン〜っ!」と父親と見られる連れの男性に話しかけていたので、こちらの持っているモノに気がつかれないうちにレジに向かった。(その女の子とは別に、少し前・オリナスの敷地をFOOD SQUAREに向かって歩いている時、キュアエースのなりきりパジャマを普段着に着こなしている女の子も見かけたから、子供もいっぱい住んでいるンだろうね。)
 スカイツリー売店で実母へのお土産にお菓子を買った*1が、それを実家に届ける体力は残らず、まっすぐ菊名に帰った。
 自宅出発時点から実家に持って行きたい本1冊とBD1枚を持って荷物を増やしていたのも、余分に疲れた一因かも。

*1:姪らへのお土産は、この場所にそのうち連れて来ることになるだろうからいいね、と妻と顔を見合わせた