ポケウォーカー歩数=15,046(2015.06/10記す)

 自宅(7:47発)⇒東急ストア(レシート8:01)⇒菊名⇒(久しぶりに通勤電車に乗ったが、こんなに不愉快なものだったか?)⇒鴨居⇒鴨居拠点(8:26着、19:39発)⇒サミット(レシート21:10)⇒自宅(21:25着)。
 通勤往路は電車利用。雨の日だから普段より多くの人が乗ったかも知れない(キチョーもその1人)が、横浜線のラッシュくらいでこれほど不愉快だとは。以前東京に住んでいたころの銀座線とかを知っていれば横浜線なんて「すかすか」なのにな。雨で電車で出社する場合ももう、普段と同じ時間に出ればもっと空いているであろう。早く会社についた後に私用のメールを私用のデバイスでチェックする程度は出来るから、自宅で時間を調整する意味はそれほどはない。
 帰路は全編徒歩。本当は新羽のイオンに行こうかとも思ったのだが、会社を休んだ妻に弁当を買って帰る(のを早めにするために)サミット立ち寄りで最短ルートに舵を切った。