ポケウォーカー歩数=16,934(2015.06/04記す)

 自宅(7:52発)⇒(8:03)⇒(8:16)⇒ホテル「RUAN」の辺り(8:31)⇒新横浜本社<76>(8:36着、9:05発)⇒(社を出て少ししてからタクシーを拾う)⇒鴨居の拠点(9:23着、18:30頃発)⇒⇒Fuji鳥山店(レシート19:52)⇒(19:53のバスに乗りそびれて10分弱待つ)⇒(バス)⇒六角橋⇒CoCo壱東急白楽駅前通店(レシート20:51)⇒白楽⇒菊名⇒東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:23)⇒自宅(21:46着)。
 本社までの往路と帰路の一部(Fuji鳥山店まで)を徒歩。
 帰路のバスに乗った途端に前の業務のお客様からの電話が鳴り、15分ほど乗って貰ってバスから降りてから折り返しの電話をした。改修をしなかった現行機で、改修をした旧型機の改修前と同様な事象(不具合)が発生したらしい。取り敢えず、解析材料のログの取り方に関するお問い合わせ。
 旧型機で回収した問題と同内容の問題は現行機には無いと言う解析だったから、最終的な現象が同じでもそれに至った内訳は違う筈だが果たして?

私費でタクシー

 鴨居の拠点に移動したい荷物の一部を晴れていれば何とか大丈夫な程度うっかり持ってしまったが外は雨だった。居室に戻るのも面倒だったので試しに歩き始めたが、新横浜の駅に向から半分も行かない辺りでくじけて、通りかかったタクシーを止めた。¥1,720.-

鴨居から徒歩でFuji鳥山店に行こうとすると、必ず迷う

 同じ「横浜駅西口行き」でも36系統バスと39系統バスとで経路が違うことを認識した上での、何度か目の鴨居⇒Fuji鳥山店徒歩。
 Google地図で徒歩ルートを検索して3つ出たルートの内最初に表示されたものがバスのルートに近しく見えた。3番目になるルートが他よりは1分短いが地形的に山奥に入りそう。2番目のルートは山奥に入る可能性は少しありそうだが回り道にはならなそうに見えたので、それに舵を切る。実際にはプチ山奥くらいは歩いたが、Google地図で迷い込まされたこれまでの山奥に比べたら怖くない範疇だった。
 一応、チョイスしたGoogle地図の第2ルートをなぞれた筈だが、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、ロス(余分な行きつ戻りつ)が随分あった。
 第1写真の看板のトコロで曲がって「メイン通り」を歩くのかな…と思ったら、むしろ曲がらないほうがメイン通りだったり。
 第3写真の位置の手前くらいに小学校が見え、小学校が見えている辺りの道沿いには貯水池兼用の公園みたいな窪地があって、その角のトコロ(=写真の電柱)を矢印の方向に曲がると「Google地図のルート通りだが山奥になっている気がする」場所を曲がったら、どっちへ言って良いか判らなくなり(行きつ戻りつした結果)「Google地図のルート通り」と思われる殆ど山奥の道の様相の細くて薄暗い階段を降りることになった。
 会社を出る時にトイレに行けば良かったのだが、まぁいいかと歩き出したら案外トイレがなくて、第2写真の公園でトイレを借りようとしたらそこにはトイレが見当たらなくて、Fuji鳥山店でトイレを借りようと思っていたのにうっかり買い物かごに品物を入れてしまって「(トイレは)後にしよう」とか思っているうちに、結局CoCoe壱でトイレを借りるまでちょっとおしっこを我慢して歩いていた。

カレー

 最近のカレーのお供だった「ローストチキンサラダ」の期間限定期間が終わってしまったようなので、イタリアンソーセージのシーザーサラダと言う代替の期間限定メニューを試した。
 クルトンがカレーにも合う。