LEE 30倍に付属の辛さ増強ソースはプリキュアカレーに入れろ #プリキュアを怖くする @CureCurry

 毎年夏に出て来る筈のLEE 30倍カレー、今年は趣向を変えて赤くなるのかしらん?
 「※2015年版「LEEレッドカレー 辛さX30倍」 2015年 5月19日 発売」とLEEのページにある。⇒http://www.ezaki-glico.net/lee/
 LEEレッドカレー辛さx30倍の説明を読む限り、恒例の辛さ増強ソースが今年はないっぽい?

30倍に15倍相当辛くなると言うソースを入れたとて…

 正直言うと、キチョーにとっては元の30倍の辛さのルウ(200g)にプラス15倍相当辛くなると言うソース(2g)を入れたとて、辛さに大した差は感じられない。
 辛い物を食べられるようになると言うのは、そう言うことだ。大丈夫な方の上限の辛さ近辺ではもう簡単に驚かないのだ。
 大丈夫の意味とか、上限の意味とかについては別な機会に語りたいが、食べた後に数時間行動不能になるような奴は大丈夫ではない。食べた後にも日常生活に支障がない程度までを大丈夫と考えて欲しい。

もともと辛くないものに入れると有意義

 本当にこの2gぽっちのソースが15倍相当も辛いのかと、個人的には不信感を持っていたのであるが、以前にプリキュアカレーに入れてお弁当のタネにしたことがある。
 調合日はプリキュアカレー1人前160g*1:辛さ増強ソース2gなので、後者のソースが如何にドス赤いとは言っても、混ぜた後の色合いは元のプリキュアカレーと大きくは変わらない。
 だがこれが、見た目で想像されるプリキュアカレーの優しい味とは全く違う危険な味になったのだ。これは見た目とのギャップに驚き、プリキュアカレーを辛いもの好きとしてもより美味しく食べられる。
 今日のお昼にはLEE 30倍のルウだけ食べて辛さ増強ソースを温存した。来週のお弁当のタネには辛さ増強ソースを混ぜたプリキュアカレーを使おう。

子供がいるおうちでは

 上のレシピを試す場合は、大人が責任をもって1回で食べ切るか、複数回に分けて使う場合は子供の手が届かない冷蔵庫の高い段に保存して下さい。
 本当に元のプリキュアカレーと色では見分けがつかないのです。間違えて子供が食べると、プリキュアに怒られるような事態が発生します。

*1:これは現行のGo!プリンセスプリキュアカレーのパッケージで確認。実際に試したことのあるのはハチャプリのカレーだったので量目が違っていた可能性はある