買えそうなのだけれど

 SIMフリー版のiPhone 6なのだけれど、いつの間にかアップルストアのサイトで買えそうな感じになっているのに気がついた。
 以前はモデル(PLUS or not)・仕上げ(本体色)・容量(GB)を選んだあと値段は表示されるが、先に進めない状態だったと思う。
 数日前に、「確認ボタン」を押したら山のようなオプションを勧められる画面に進むようになっていることにiOS上のブラウザで気がついた。
 その時は「不自由なデバイスの中で決済操作をするのは怖いから」と言う理由で思い留まったが、今パソコンに向かっていても先に進むのは躊躇われている。
 12万円は買えるけど安い買い物ではないし、今はiPod touchでも応援アプリを起動出来ているから、素敵なiPhone 6 PLUS用のケースを用意してあるだけでは背中を押す力が弱いのだ。