ポケウォーカー歩数=12,601(2015.05/09記す)

 自宅(7:18発)⇒新横浜⇒鴨居⇒すき家(レシート8:11)⇒ミニストップ(レシート8:19)⇒佐江戸の用務先(8:31着、<134>、18:35発)⇒イトーヨーカドーららぽーと横浜店(ボールドーナツは売り切れていたが、ジャムパンとサンドケーキを各1袋確保、各2袋を残して。レシート19:21)⇒Fit Care DEPOT池辺町店(レシート19:39)⇒(バス)⇒港北区総合庁舎前⇒マクドナルド(レシート20:22)⇒自宅(21:00着)。
 また喉が痛くなり、仕事を休もうかとも思ったのだが、比較的暇なときに休むのも勿体ない気がしたので出社することに。
 だが、思うように歩けずプリンスペペの辺りで7:40をハッキリ過ぎてしまう感じだったので、往路は新横浜から電車を使う。
 復路はイトーヨーカドーで買い物をした後無料バスで鴨居に行きJRで帰るのが理想だったが、バスのタイミングと合わなかったため薮根バス停からバスに乗る。
 栄養をつけるため朝はすき家で「うな皿」を食い、夜はマクドナルドでチーズバーガーを食った。…のだが、久し振りのチーズバーガーが風邪ひき体+常軌を逸した食事療養中には毒になったらしく、食べたらお腹が痛くなり、軽く行動不能近くなって、マクドナルドから自宅まで30分以上を要する羽目になった。
 この時に体験した痛みは、以前にキュアエコーのカレーの辛いのを食べた時と同様な痛みの非常に弱いものだった。