わたみん家にキープしたボトル

 一昨日は帰宅が怪しい程度に呑んだが、ウィスキーをボトルで頼んで残りはお店に置いて来た。
 名前と誕生日を書けと言う店員に、姪と義妹がサビレル君の名前とキチョーの誕生日(1/7)の組み合わせを書いた。彼女たちはサビレル君を何だと思っているのか?
 まぁサビレル君とは、ピッコロと神様みたいな間柄だからキチョーの名前の本名を伏せてサビレル君の名前を書くのはまぁまぁ間違えではないのだが、キチョーの本名を伏せるなら普通に「キチョー」と書いておいて欲しい。サビレル君の名前を書くなら、せめて誕生日は9/30のサビレル君の誕生日に合わせて欲しい。
 そんな覚えづらい組み合わせでは書いておかないと絶対に忘れると思って、取り敢えずわたみん家のレシートの裏にそれを書いておいた。
 それを妻に話したら「しかも、ひらがな」と補足された。サビレル君の名前を「さびれる」と書いたらしい。