歯医者さんへ

 フォームに入力させて頂いたメールアドレスは、自分の携帯に届きます。本日4/18(土)はお昼過ぎから15:00過ぎくらいまでメール・電話とも確認出来ない予定になります。

 昨日4/17(金)の診療で詰めて貰った仮の詰め物が今朝ポロリと落ちてしまいましたので、念のため確認をして頂きたく予約の相談です。
 前回に同様なことがあった時は慌てて来院したのですが、待合室にて簡単に診て頂いて「詰め物が全部取れた訳ではないので大丈夫」と言うことで、そのまま帰宅しました。
 今回は前回よりも大きな塊が落ちて来ました。
 http://f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kityo/20150418/20150418075914_original.jpgに、落ちた詰め物の画像を置きました。この写真で来院無用かどうかアドバイスが頂ければ有難いです。
 大きさは対比物のSuicaでも判るかと思いますが、手元で一番長い対角に定規をあてると9ミリ強ありました。厚みは3ミリもないと思います。乾く前には内側だったと思われる面に赤い点がありました。
 舌で当たった感覚では全く穴が開いている訳ではないですが、少し柔らかいところがあるようにも感じます。痛みはありません。常温のお茶を飲んでも痛んだりはしませんでした。
 或いは仮の詰め物程度は気休めで、具体的に痛みがなければ仮に全部取れていたとしても、既約束済みの次の予約日(4/24)くらいまでならそのままでも大丈夫なものでしょうか?
 フォームの送信ボタンを押す前に、朝食として試しにバナナを食べてみました。敢えて患部に当ててみましたが、バナナ程度では痛むことも滲みることもありませんでした。
 来院無用そうな場合は、フォームに入力させて頂いたアドレスへその旨のE-mailを頂ければ充分です。どうか宜しくお願いします。

「[ 質問・ご意見 ] は、半角英数文字で50バイトまで入力できます。全角文字では 25 文字までです。」と言うのは、お医者様に相談質問したい内容としてはとても少ない文字数だと思いました。