ポケウォーカー歩数=16,557(2015.04/14記す)

 自宅(7:26発)⇒⇒サンクス神谷商店鶴谷町店(レシート8:35)⇒横浜支店(8:39着、9:59発)⇒横浜<38>⇒(東神奈川乗換)⇒鴨居⇒佐江戸の用務先(10:50着、<134><134>、18:11発)⇒サークルK(レシート18:22)⇒鴨居<52>*1菊名⇒自宅<56>(18:56着)。
 自宅から横浜支店が徒歩。
 前回何メートルのところはハッタリで記事にした標識を座標つきで写真に収めた。東神奈川駅までは540mが正解で、東白楽駅まではハッタリで書いた通り160m。写真ではそれは読めないが、奥行き方向は反町駅で950m。この時はその奥行き方向へ行く途中だった。
 帰りは雨で歩けなかったので、ペットボトルを10本鴨居駅手前で買って負荷を増やした。500ミリを10本だとちょっと自信がなかったので、500(特茶)x5 + 350(ヘルシア緑茶)x5で4kg程度にした。明日はずっと雨っぽい予報も出ていたので、往復とも電車利用だったら菊名側で同様の10本を買って家まで持ち帰ろうかしら?
 以前ならケース買いでAmazonに自宅まで運んで貰う選択肢しかなかったところだが、こうして負荷を増やすことを半ば楽しみながら買い込むことが出来るようになるとは。コンビニで買うとなるとAmazon買いより少し高くつくが、期間限定だと思うが5本につき100ポイントつけると言うキャンペーンをしているから1本辺り20円引き相当と思えば許容範囲か。

*1:買い物荷物の重さにうろたえて多分数え違えている