ポケウォーカー歩数=17,111(2015.04/05記す)

 自宅<56><56>(9:47発)⇒菊名⇒鴨居⇒歯科⇒イトーヨーカドーららぽーと横浜店(デニッシュとサンドケーキ各2袋を購入。レシート10:50)⇒東方町⇒(バス)⇒自宅<56>(12:00着、14:01発)⇒郵便局⇒サミット(買わず)⇒自宅<56>(14:36着、15:09発)⇒菊名⇒(東神奈川乗換)⇒川崎⇒チネチッタ⇒川崎⇒(東神奈川乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート19:10)⇒TSUTAYA(ブックオフ)⇒自宅<56>(19:28着)。
 金曜日に仕事を休みにしてまで歯医者に行って、以前治療した場所の金属を取って中を治療して取り敢えず仮の詰め物をして貰ったところが、その日のうちにポロポロと落ちてしまったため、診て貰いに電車で行った。職場近くで歯医者に行くと休みの日にこの点が不便だが、仕事帰りに寄れる曜日が多いとなれば自宅近くよりも有難いと思って、今回行く歯医者を変えている。待合室で暫く待たされたが、結局診察室までは通されず待合室で「詰め物は全部取れた訳ではなくて残っており、それで大丈夫」な旨の「診断」を言い渡されて料金なしで帰された。この院には複数のお医者様がいるようなのだが、今回料金を取られていないと言うことはカルテには何も書いていないだろう。次回の予約日時に行ったときに「外れているのになんで放置したの?」と詰問されたら嫌だなとも思うが、この日の「診断」のことをちゃんと引き継いでいることを患者に知らせて来るようだったら、とても優秀な院だと思った。
 新製品が出ていると言う記事もあったので、3種取扱店のイトーヨーカドーにも行った。東方町のバス停まで苦も無く歩けるのは仲々健康。
 いったん自宅に帰りバナナの懸賞に応募しに郵便局まで行った。9枚のシールとセロテープつきの「ハガキ」が入った洋2号封筒で、ギリギリ82円で大丈夫とのこと。82円切手を貼って持って行って、局員さんが計量して「ギリギリ超えてますね。もう10円」と言われて10円玉を出してから秤を見直して「やっぱり大丈夫でした」との対応だったので、途中で湿気を吸って重くなったりしないか心配だが、窓口で計量して受理したと言う履歴はつくのだろうか?
 その後、妻と川崎に春のカーニバルの映画を観に行く。キチョーとしては4回目だから、例年に比べると少な目? 当初は渋谷に行こうかとしていたのだが、最終回の時刻を見間違えていたことに気がついて、川崎のチネチッタに舵を切りなおした。その渋谷へは今日リベンジで1人でいくつもり。