姪の食べたいハンバーグのお店は多分これ

 2012年の自分への誕生日プレゼントだったイベントには、姪に同伴して貰ったのだった。
 数年経過して彼女が未だに語り続けているのは、キュアドリームキュアレモネードのことではなくてイベントの帰りに食べたハンバーグのこと。
 柏のそのお店のハンバーグをまた食べたいと言う彼女の願いが、彼女の誕生日になる明後日に叶う見込みだ。
 キチョーとしてもすっかり「柏駅近辺のお店」と記憶していたが、真相は北柏駅近辺だったようだ。
 アニメぴあ/特集-プリキュアオールスターズDXコンサートのページで確認すると、会場は「柏市民文化会館」だったようだ。その会場へのアクセスを確認すると「柏」駅徒歩約30分、「北柏」駅徒歩約20分とある。当時駅から会場まで徒歩だったかバスだったかは忘れたが、バスに乗ったとしても降りてから随分歩いた記憶がある。当時のキチョーだし小さかった姪もいるしバスを使ったに違いないと思うが、「柏」駅からアクセスした場合は「柏市文化会館前」バス停とあるから幾らなんでも本当に前だろうから、そんなには歩くまい。だから「北柏」駅からアクセスしたに違いない。
 駅が北柏だったとすると、記憶している場所は多分この辺りとなっていて丁度そこに「サーティーラブ」なる飲食店がある。
 飲食店の美味しいのは、少なくとも2回は訪店しないと確信出来ないものだとキチョーは思っている。だから何年も記憶に残っている出先の「美味しかったお店」を数年分ハードルを上げてから再訪店するのは危険なのだが、彼女にとって2回目の訪店が期待を裏切らないものでありますように!