水道代、払えなかった

 マンションで一括して水道局に払うようになっている関係上、我が家の水道代は現金で管理人室に持っていくことになっている。(2か月に1回)
 これが現金が必要な不便の1つだが、通いの管理人さんと会えるチャンスは通常土曜日の午前中だけになるが・これがなかったら顔を合わせる機会を失うだろうから、面倒なばかりではない。
 今月度の支払いが火曜日までにとされていたので今日支払いに行きたかったのだが、うっかり現金の繰り合わせが出来ていなかった。あと200円あれば支払えたので人間ドック中の妻に<家の中のどこかにないか?>電話しようかとも思ったがやめた。ぴったりの現金を用意して月曜日にでも管理人室のポストに入れておこう。
 だから菊名駅の手前で銀行に寄って引出しをする…つもりだったのにうっかり改札に入った。書いておかないと忘れるので、取り敢えず記事にしておく。