ポケウォーカー歩数=28,663(2015.03/26記す)

 自宅(8:03発)⇒菊名⇒鴨居⇒(鴨池大橋まわり)⇒佐江戸の用務先(8:43着、<134>、18:47発)⇒⇒スリーエフ瀬谷橋戸店(再訪店、レシート20:49)⇒ロピア瀬谷橋戸店(159円の優秀な設定でかまぼこを購入。レシート21:01)⇒ミニストップ大和柳橋店(レシート21:29)⇒(もう1店ミニストップ泉新橋店に行くことを検討したが見送り)⇒桜ヶ丘<37>⇒(相模大野<43>、町田乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート23:12)⇒(タクシー)⇒自宅<56>(23:29着)。
 大体こんな感じで歩いた。(この数日、Google地図をFirefoxで開くとブラックアウトする。数か月前にはFirefoxだと印刷出来なかったことがあり、昨今のFirefoxGoogle地図は相性が悪い。前回印刷出来なかったときはGoogle側で早々に気がついていて「現在この問題を解決するべく努力しています」旨の記述を読んだと思ったら、週明け頃には治っていた。今回はその種の記述が見つからないので、気がついていないのかしらん?…と書いてみるテスト
 途中気になった看板は「ヒコバンバン」と読めるが、この屋号はかつて大門にあった焼肉屋さんではないか? 子供の頃は「何だか変わった意味不明な屋号」程度にしか思っていなかったので、そんな独創的な屋号だとしたら、これはかつて大門にあった懐かしいお店の移転先(或いは系列)なのだ。だが大人の度量で考え直すと、外国語(例えば韓国語)で意味のある言葉だったり、お蕎麦屋さんで「えびすや」みたいな・ありふれた屋号だったりするのだろうか?
 まさかの再訪店になったスリーエフ瀬谷橋戸店では一番くじを3回引いた。なぜ3回にしたかと言うと、D賞(変身アイテムプレートチャーム)が2つ残っていたからだ。3回なら最悪でもE賞を1つ引ける。この論法の結果はE賞のミニタオルを3つ射止めた。選べる範囲の中から、5枚目のハートキャッチ・4枚目のスイート・4枚目のドキドキを確保。
 前回覗けなかったロピアの偵察は閉店直前だったので落ち着けず、バナナは売場が判らなかった。パンはポケモンと妖怪とディズニーを見かけたが、キュアはなし。プリキュアかまぼこの値段設定が優秀なのは、港北インター店と同様だった。ロピアを見たらプリキュアかまぼこを買え?
 今日の新規開拓一番くじプリキュア取扱い店となるミニストップ大和柳橋店は、D賞が多めに残っていた。大きな賞品も1つ2つ残っていたが、眼中はE賞なので詳しくは覚えていない。3回引いてEDDと出た。8つ目になるスマイルのチャーム・10個目になるハチャのチャーム・4枚目になる5GoGo!のミニタオルをゲット。これでミニタオルは、MaxHertとスマイル以外は4枚以上(ハトプリだけ5枚)になった。
 東急ストアでは、ルミナスさんのチキータ™「プリキュア」バナナを購入。昨日*1買えなかったリベンジ。

*1:バナナの日だったそう。