ポケウォーカー歩数=21,956(2015.03/13記す)

 自宅(8:07発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:43着、<134><134>、20:08発)⇒スリーエフ⇒イオン横浜新吉田店(:着、メロンパン1袋・蒸しパン2袋・デニッシュ1袋を残して、デニッシュ3袋を確保。21:26発)⇒mimiピアゴ菊名駅西店⇒セブンイレブン(買わず)⇒ローソン港北錦ヶ丘店<妻と合流>⇒東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート(買わず)⇒TSUTAYA⇒自宅<56>(23:39着)。
 佐江戸から徒歩(小走り混じり)で帰宅。菊名のローソンにて、妻と合流。

プリキュア新聞は今日(木曜日)ではなかったか?*1

 佐江戸の用務先を出て一番のトコロのローソンの店内に・それらしい色の組み合わせの新聞がスタンドに挿してあったようだが、小走りに荷物を増やしたくない関係からスルー。とは言え気になって、その次のスリーエフに立ち寄るがプリキュア新聞はない。菊名についてからのセブンイレブンにもなく、グッズ付チケットを受け取りに行ったローソンにもない。無駄に気を揉んだ帰路だった。

ビニールトートバック

 今年のオールスターズ映画の絵が好みに合っているのかも知れない。どのキュアさんも大変に可愛らしい。ビニール本体のピンクの色合いも悪くなく、厚過ぎず薄過ぎず、使用時の耐久と待機時の軽量の両方に適う。持ち手はナイロンと見られる布で、ビニール製の本体部とのつなぎには金属の鋲が使われている。バッグ上部の出し入れ口の真ん中にはプラスチックのホックが備わっている点も(荷物が少ないうちの使用を考えると)チャームポイント。耐久と軽量の性能にロックオンするならレジャーシート生地に劣るが、それはやむを得ないだろうと、両面に描かれたそれぞれの絵とビニールの独特の風合いが思わせてくれる。
 帰宅して開封して暫くは独特のビニールの匂い*2が凄かったが、この記事を書いている現在は緩和されている。
 このトートバッグは、底板をあつらえて実用に供しようと思う。バックアップ系の意味でもう1つ、第2回の予約を申し込もうと思う。(この記事を書いている時点の今日、13日まで)

チキータ™「プリキュア」バナナ

 菊名の東急ストアが、今季はついに投書なしにプリキュアのバナナを入荷してくれた。いつもは『ドルチェ』なのだが、今回は無印の入荷になった。妻が1房購入してくれたので、キチョーとしてはこの日は売り場を見学に留めた。
 今季は糖尿病の療法と両立出来そうもないと言う理由から109枚のシールのコンプリートは目指さないが、ラベル3種くらいはコンプリートしたい。先日にチキータ™「プリキュア・プチ」バナナは碑文谷のダイエーで手に入っているから、あとは『ドルチェ』*3の販売店舗に出会いたい。

*1:確認、金曜日13日から

*2:敢えてこちらの用字とする

*3:チキータ™プレシャス「プリキュア・ドルチェ」バナナ