ポケウォーカー歩数=16,600(2015.01/25記す)

 自宅<56>(16:22発)⇒菊名⇒(渋谷<38>乗換)⇒錦糸町<95>⇒オリナス(オリナスコア(ベビーザラス⇒ヤマダ電機⇒オリチカ(カスミ⇒セリア)))⇒ライフ(アルカキット錦糸町内)⇒JR錦糸町*1⇒武蔵小杉⇒フーディアム⇒キャンドゥ(閉まっていた。20:00までだと)⇒武蔵小杉<44>⇒綱島⇒(バス)⇒新羽⇒イオン横浜新吉田店⇒ロイヤルヨツヤ⇒新羽⇒(センター北<37>、日吉乗換)⇒菊名⇒東急ストア⇒ファミリーマート⇒自宅<56>(23:35着)。
 prepanさんの記事で紹介されていたキャラクターパン天国に行ってみた。その「カスミ」は大した売り場面積ではなく遠目には、充実したパン売り場があるとはとても思えなかった。実際にパン売り場まで行っても特筆するほどキャラクターパンの売り場が広く割かれている訳ではなく、期待していなければプリキュアパンを売っているのを見逃してスルーしたかも知れない。印象としては各キャラクター毎に最小限の面積を割り当てた感じで、妖怪ウォッチパンとプリキュアパンで比べても前者の売り場が特別に広い…と言う印象はなかった。
 ベビーザらスヤマダ電機も立ち寄ったが、目当てのキュアドール!はない。トイザらス表記がないベビーザらスでもプリキュア玩具の取り扱いはあるのだと確認。ヤマダ電機フレッシュプリキュアの1と2・スイートプリキュアの2のプリコーデドールを購入、各セット800円(税別)で「在庫限り」とあったがオールスターズのプリコーデドールは2015年も続投の商品ではなかったのか?「春のカーニバル」仕様にパッケージの変更でもあるのかも知れない。これでスマイル以外は全種買った。
 東京駅をスルーして武蔵小杉に立ち寄って収穫があった。フーディアムに白いクリームパンがあったのだ。前回訪れた時は値札もなかった気がするが、この店舗の値札は液晶か電子ペーパーのようなものなので・品が売り切れたら素早く片づけられるのかも知れないし、思い詰めた客が投書でもして取扱いが復活したのかも知れない。前者だったら、特定の商品目当てで偵察に来る客のリピートを失うぞ?
 武蔵小杉のキャンドゥには、ここでしか売っているのを見たことのない品に用事かあったので、近いうちに20:00前にまた来よう。
 その武蔵小杉から立ち去ろうとしているタイミングで、休日出勤だった妻からの電話が鳴って、新羽で待ち合わせて合流した。毎日デートで楽しいな💛。
 この日は結局、6つのプリキュアパンを補給した。錦糸町でいちごミルクパン2袋とドーナツ1袋、武蔵小杉でクリームパン1袋、新羽でクリームパン2袋。武蔵小杉以外は買い占めた格好なので罪深いだろう。

*1:19:27頃、断腸の思いで東京駅をスルー