ポケウォーカー歩数=16,366(2015.01/20記す)

 自宅(8:01発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK(買わず)⇒ミニストップ⇒佐江戸の用務先(8:44着、<134>、18:45発)⇒(徒歩)⇒イオン横浜新吉田店(19:51着、20:31発)⇒新羽⇒(バス)⇒自宅<56>(21:12着)。
 フリクション蛍光ペンが欲しかったのだが、サークルKには物が見当たらなかったので、その先のミニストップへ行く。ミニストップにはあることはあったが、望みの緑色がなく黄色で妥協した。
 朝早起きした割には、髭を剃るのも歯を磨くのも忘れて出社してしまった。職場の引き出しに何故か髭剃りも歯ブラシもあるので、取り敢えず用事は足りた。引き出しの中の髭剃りはこの日に使った分で品切れだが、駅から用務先の間にコンビニがある以上、特に焦って補充する必要はない。

プリキュアパン補充

 イオンでプリキュアパンを2袋補充。と言うか2袋しか並んでいないのを買い占めているのだけれど、夜に買いに来る常連客のために時間帯を見計らって並べておいてくれているのだと思っておこう。

ドーナツ

 パンの売り場の横で「妖怪ウォッチドーナツB*1」と言う商品が売っていた。山崎製パンの名前が入っていて、シールが2枚入っているようだ。
 特筆すべきはボックスのサイズと消費期限。前者はスマイルまで例年あった年末頃のドーナツボックスの倍ほどで手に持ってみたらずっしり重い。ミニではないサイズのトーナツが6個か8個入っているのであろう。後者は何と1/21と書いてあった。プリキュアで例年だった日持ちのするタイプのドーナツではなくて、足の早いタイプだ。足の早いタイプで商品化すると言うことは「飛ぶように売れる」と思っているからだろう。

*1:多分ボックス