ダイソーのエリーちゃんの服

 おもちゃ売り場でリカちゃん人形の洋服を見る度に、我が家のブロッサムさんたちにも着せられるンじゃないかな?と思っていた。
 先週寄ったダイソーで似たようなサイズの「エリーちゃん」の服を買ってみて、着せてみた。*1

モデルは4号さん

 表示環境によっては写真左が上に写真右が下に表示される*2でしょう。
 写真左は取り敢えず無理矢理着せてみたもの。袖が余ったりスカートが長過ぎたり、かなり不格好。
 写真右は袖が余るを腕の部分や長いスカートを洋服の内側に折り込むようにして着せたもの。大分マシになった。
 糸をほどいて、ブロッサムさんに見合うようにサイズ直しをすればもっとイケるかも知れないが、そこまでしなくてもまぁいいやと言うことにしておく。

 この結果に気を良くしているので、既にリカちゃんの衣装を1着買ってある。*3

似たようなことは誰もが思いつく

 ぶんぶんさんも、キュアドールではないがドリームさんに衣装を着せていた。
 他に、おジャ魔女のPVCのドール(こちらは着せ替え前提に設計されている商品のようだ)にエリーちゃんのゆかたを着せているのも素敵。下記↓。

*1:着せてみたのは、2015.01/12の行動

*2:右から左に書く横書きの文化圏では左右が逆転するだろうが、日本語をそんな風に表示しようとすること自体が何かの間違いだ。

*3:買ったのは、先日キッズランドに立ち寄った際の行動