prepanさんコメントありがとう(2015.01/12記す)

 コメント欄でprepanさんがおっしゃる「9月14日はこの写真のような状況でした」とは、コメント欄で下図の矢印の辺りをクリックすると画像が開く。そもそもはコメントを書いた人の拠点のページなどのURLを入力する欄だが、このような使い方も出来る。コメント本文にURLを書いた場合、はてなダイアリでは自動リンクが貼られないが、この方法だとリンクさせられる。それともコメント本文にURLを書いたら「はじかれて」しまったとかだろうか?以前はそう言ったことはなかったのだが。

prepanさんへ返コメ

 昨日訪れた時は、ピンポン玉をアームですくって・下に敷いてあるワイヤーメッシュの特定のマスにピンポン玉を落としたら景品ゲットと言うタイプにルール調整されたキャッチャーの景品の1つでした。妖怪グッズに混じってルージュさんが1人いました。多分9月14日の状態のほうがお金を吸い込む力は強そうに見えます。
 他のキャッチャーにもプリキュア関連は見当たりませんでした。この台の隣の台が同じルールで景品が福袋だったので、その中にキュアドール!が混じっている可能性もよぎりましたが、入っていたとしてもブロッサムさんはいないだろう…と言うことで、福袋への投資はやめました。