エンディングダンス参加者大募集

 今度のオールスターズ映画で、エンディングでプリキュアとダンスするちびっこを募集すると言う。締め切りは1/23の23:59まで。
 氏名(子供と保護者)や連絡先と希望する会場(東京・福岡・大阪・札幌・名古屋)などを入力してWebから申込むと抽選で招待状が届くとのことだが、招待状が届くとしても会場毎に決められている日付の1週間前くらいだと言う。招待状を射止める幸運を持っていたとしても、予定の立てづらい厳しい条件。
 そもそもが各会場で何人ずつ招待するのかも明らかにされていないが、数人から十数人か? 招待状を射止めたにも関わらず会場に来られない結果になる応募者もあるだろうから、1人や2人ではなくて「たくさん」のちびっことプリキュアを一緒に躍らせる映像を作るのだろう。その映画の仕上がりも楽しみだ。
 具体的な会場の場所も招待状を射止めた人以外には秘密なのだろうけれども、差し支えない範囲で事後に撮影の様子などをリークして欲しい。

2015.01/02追記

 朝日放送公式チャンネルの公開再生リストでハピネスチャージプリキュア プリキュアとおどろうと言う再生リストがある。公式のプリキュア応援アプリから受け付けた動画を発表する場所として用意された再生リストだと理解しているが、最初に公開されたサンプルとしての1本の動画しか登録されていない。思うほど公式アプリからの応募が集まらなかったからこうなっているのかな…と理解しているが、映画のための募集なら充分な数が集まるものか心配にもなる事例。