ポケウォーカー歩数=8,460(2014.12/24記す)

 自宅(10:39発)⇒銀行ATM⇒菊名⇒(東神奈川乗換)⇒品川⇒品川プリンスホテル(アネックスタワー)(11:54着、14:58発)⇒品川<27>⇒(横須賀線*1利用)⇒東京<98>(なめこ市場、プリティストア、テレアサショップ)<27>⇒東神奈川<29>⇒シルク⇒<37>⇒イオン(<46>トップ)⇒東神奈川⇒大口⇒ザ・ダイソーアクロス東神奈川店⇒内路*2⇒(バス)⇒自宅(18:44着)。
 夜荷物を受け取って欲しいと・この日も平日同様に出社だった妻から頼まれていたため、帰りの東神奈川からこちら側は時計を気にしながらの行動になった。
 ダイソーって、レシートやgoogleマップで見ていると「ザ・」のついているのといないのとあるのだが、ローソンとナチュラルローソン程度には違いがあるのだろうか?

ブッフェショーについて

 「糖尿病なので」務めて控えめな食事にしておく。折角なので一応種類は食べたつもりだが、量は摂らない方針で。
 ショーの後、歌手の池田彩さんが握手&サイン付きでCDを売っていたので、会場ではそれを買う。何種類か用意されていた中の新曲とされているCDを選択。「TO JOIN FORCES featuring きただにひろし/そばにいるから featuring 吉田仁美」

TO JOIN FORCES featuring きただにひろし / そばにいるから featuring 吉田仁美

TO JOIN FORCES featuring きただにひろし / そばにいるから featuring 吉田仁美

 ジャケット…と言うか歌詞カードへのサインに「キチョーさんへ」と添えて貰った。CDを買っておいてアレだけれども、実は持ち歌を歌ってくれないと池田彩さんと吉田仁美さんの見分けがつかないくらいプリキュア以外には興味はない自分に気がついた。帰宅してからCDジャケットの裏側を見ると、池田彩さんと吉田仁美さんのツーショット…なのは間違いない筈だが、どちらがどちらだか判らなかったのだ。プリキュアであれば白黒の線画の腰から下だけでも、真っ黒なシルエットでも、37キュアの誰かほぼノータイムで判別出来るのだが。
 右はハチャプリの4人との写真で、CDを買っていたら最後のほう10組以内くらいの最後まで会場にいたうちの1人になった。ホテルのスタッフさんに撮影して貰ったのだが、あまり綺麗に撮れていない。最後のほうなの疲れているだろうけれども、もうちょっと丁寧にやって欲しい。
 キチョーの1人か2人後ろになった客が、(撮影に)他のピンクキュアも出て来て欲しいと言うことを声に出して延々と主張していた。その主張内容それ自体には同意見だが、あまり適当とは言えない方法で要望を主催者や運営者たちに伝えようとするのは、同種のイベントの継続的な開催に差し障るかも知れないので控えて欲しい…と思った。思ったことを・その場で適切な方法を探した上で・彼に伝えることが出来なかったのは、プリキュアさんたちから教わったことを充分に実践出来ない中途半端な不勉強者と自覚。
 毎夜の検索で池田彩さんのブログ記事がヒットしたが、その記事に掲載されている写真を見るとゲスト歌手までなれば特権で・他のピンクキュアどころか来場したプリキュア全員(多分)と記念撮影出来ていたことが判る!


*1:総武快速線と言う方がしっくり来るのだけれども、東京よりヨコハマ側なら横須賀線なんだよね

*2:41系統のバスを待っている間に鶴01系統のバスも来た。鶴01系統のバスに乗っても帰れなくはないが遠回りになるのが嫌で避けた。遠回りでも、来たバスに乗ってしまった方が寒くもないし、時間も早い可能性はあった