ポケウォーカー歩数=7,085(2014.12/07記す)

 自宅(17:15発)⇒銀行ATM⇒菊名⇒(大倉山で途中下車して改札は出ずに妻と合流、武蔵小杉・目黒乗換)⇒東京(プリティストア⇒なめこ市場)⇒(蒲田、多摩川乗換)⇒菊名⇒東急ストア⇒自宅(21:40着)。
 前回プリティストアに行ったとき(12/4、1,000円以上の買い物で貰える筈の特典のステッカーを貰いそびれていた。元の会社の後輩で音の大きい目覚まし時計を必要としている人物がいると聞きつけたので、1,296円(税込)の目覚まし時計を買って彼にプレゼントすることにすれば、ステッカーを貰いそびれて失った心の平穏を取り戻せる筈だった。
 だが、クリスマス限定版の目覚まし時計を買って「特典のステッカー一緒に入れておきますね」と言われたショッパーからステッカーを抜いた状態でプレゼントに供するのはキチョーの中のどれかの美学に反していたことに、買って暫くしてから気がついた。
 「うまくいかないなぁ…」と妻に話したら「AS野さんはステッカーを必要としていないから抜きなさい」と言われたが、これをきっかけにAS野さんが ひめ か いおな*1のファンになるかも知れない可能性がある以上・或はその可能性を高めるためにも・おいそれと抜く訳にはいかない…と反論を伝えておいた。

*1:今月のステッカーには ひめ と いおなが描かれている筈だ