ポケウォーカー歩数=12,380(2014.12/02記す)

 自宅(12:41発)⇒郵便局⇒大倉山⇒(永田町乗換)⇒九段下⇒ミニストップ靖国神社セブンイレブン⇒市ヶ谷⇒新宿⇒紀伊國屋書店ビックロ⇒タカノフルーツ⇒新宿⇒(目黒、日吉乗換)⇒菊名⇒東急ストア⇒自宅(21:00前後着)。
 マンションの玄関でポストを覗いた時、今日管理組合の総会があったことを思い出した。議事録らしきものが入っていたのだ。
 この日は先に出掛けた妻を追いかけて靖国神社で合流したが、チキータバナナのキャンペーン応募の準備が出来ていなかったので。
 22口のC賞狙いで応募。いつものように応募記録をスキャンしたかったが、その時間を惜しんだ。郵便局では10分ほど待たされた。キチョーの切手を買った後には4〜5人しか並んでいなかったので、バッドタイミングで到着したらしい。今回は定形郵便の重さに収まらなかったようで、切手代が140円になった。
 紀伊國屋書店で「改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」の4冊目を買ってしまった。表紙絵をハガキサイズにしたカードが付属しているのに惹かれて。実際の表紙ではブロッサムさんの後頭部がバーコード等で隠されているので、後頭部がちゃんとつながった絵はポストカードでしか見られない。
 新宿まで義母含めた5人パーティ。
 帰りがけの東急ストアには『ドルチェ』バナナは補充されておらず、長いラマザン*1が終わりを告げた。

*1:用法も意味も完全に間違っている。が、ニュアンスとしては似たようなものだろう