ポケウォーカー歩数=11,213(2014.10/23記す)

 自宅(8:06発)⇒菊名⇒鴨居⇒ミニストップ⇒佐江戸の用務先(8:54着、19:28発)⇒鴨居⇒新横浜⇒新横浜本社(20:05着、21:51発)⇒セブンイレブン2軒⇒新横浜⇒菊名ローソン⇒東急ストア⇒松乃家⇒ファミリーマート⇒(タクシー)⇒自宅(23:15着)。
 毎週(水)(金)の2回くらいは夜に帰社して研修(教育を実施する側)の準備を進めたいなぁと思っているのだが、直接業務の方が微妙に忙しくなっていて、帰社するには遅い時間まで作業を切れなかったりして2〜3週間ぶりに帰社した。
 とは言え、そのくらいぶりに帰るとメールが程よく溜まっていたりWindowsアップデート(に伴う再起動)が必要だったり、実質作業は30分くらいしか出来なかったのだが。それでも研修実施日を決め無理矢理マイルストーンを置いて計画らしきことは出来た。
 東急ストアでは『ドルチェ』バナナが2房あったが、両方とも既にシールを持っているプリンセスだったので買わずに立ち去った。
 松乃家はころころメニューを入れ替えているので苦しいンだろうなぁと思っていたが、今日ワンコイン(500円)のロースかつ定食を食べて確信した。以前の同じ値段(490円だった気がする)のロースかつ定食よりも明らかに粗末になっていた。券売機の隣のボタンがちょっと高いロースかつ定食だったが、多分そちらが以前と同様のメニューなのだろう。

2冊ッ

 ファミリーマートに寄って荷物を受け止る。片方がAmazonでもう片方は東映アニメーション。これらの荷物のため(プラス雨天のため)身動きがつらくなってタクシーに乗ったのだが、まさか間違えて同じものを2冊買ったがためにタクシーを利用する羽目になるとは!
 Amazonは確かに前の晩に注文した。発売されていたのに気がついて「早く買わないと」と思ってのことだ。東映アニメーションの荷物は「改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス(仮)」辺りが届くころ合いと思っていたが違った。
 東映アニメーションで買っても特別な特典がある訳でもないしAmazonでなら送料無料なのに、どうして東映アニメーションでまで注文したのか記憶の糸を辿ると、このアニメージュの増刊のことを知ったとき、Amazonではまだ注文出来なかったからだ。

10/24追記

 無事ローソンに寄ってLoveLoveジュエリーBOX(ミラー付)を受け取って来た。形状的に全然最適でもないが、リビングのTVの前でエネループのストック用のケースとして配備した。