映画、とても良かった

 ハトプリの映画の見せ方も凄く良かったけれども、この映画も好き。ハトプリの映画とは違う意味でプリキュア映画じゃないと思った。
 考える隙を与えないテンポで、ところどころに感じる隙間を挿し込んでくるタイミングの捌きかた、尺の使い方が上手だと思った。
 所謂バンク映像と言われる部分でも、大画面用に一部ブラッシュアップして来たように見えた。単に大画面だからキチョーにとって初めて見えたところがあっただけ…ではないと思う。
 そしてエンディングの後半の驚きが良かった。あんなところで踊っていたんだと、映画で初めて明かすのがニクイ。
 エンディングで唯一残念に思った箇所と、オールスターズへの期待感については、別記事にしよう。グッズもたっぷり買った。