『ドルチェ』バナナのシール仕様変更ですか? @Chiquita877

 1房のバナナの中の1本にだけ貼ってあるコレクション性のシールのことではない。1房のバナナを包む袋に貼ってあるバーコードの印刷された商品ラベルのことだ。
 東急ストアで昨夜買ったチキータ™プレシャス「プリキュア・ドルチェ」バナナのバーコードを剥がそうとしていて、前回と違っていることに気がついた。
 前回ダイエー碑文谷店で買った『ドルチェ』バナナの商品ラベルは、ビニールの袋から綺麗に剥がすことが出来た。『無印』や『プチ』の商品ラベルだと全部綺麗に剥がすのは大変難しく、途中まで慎重にやって綺麗に剥がせていたとしても、大抵は途中で絵や商品名やバーコードが印刷されているおもて面とビニールに接着されている糊面との間で紙が裂けて糊面に近い方がビニールに残ってしまうのだ。
 前回キャンペーンまでの『ドルチェ』バナナと、今回キャンペーンで先日碑文谷のダイエーで買った『ドルチェ』バナナの場合は綺麗に剥がすことが出来た。ラベルの材質が紙ではなくてプラスチックなのか、或いは上等なコート紙か何かなのだ。多分前者だと思っていた。
 だが今朝の『ドルチェ』のラベルを剥がそうとしたら『無印』や『プチ』と同様の手応えでおもて面と糊面とで剥がれてしまった。
 剥がそうとしなければ見た目は同じ商品ラベルに見えるが、キャンペーンの途中で仕様変更したのだろうか?