ポケウォーカー歩数=8,278(2014.09/30記す)

 自宅(8:09発)⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先(8:48着、20:02発)⇒鴨居⇒菊名⇒東急ストア(プリキュアバナナなし)⇒松屋⇒自宅(21:18着)。
 比較的疲れがたまっている実感もあり、激しい寄り道はせずに帰宅。でも夜更かしはどうだろう?(記事時刻)
 松屋で食べた新メニューの「豚と茄子の辛味噌炒め定食」は比較的美味しかった。食べた時点では記事に書くに足るほどとは思っていなかったのでメニュー名をメモしなかったが、これごときは検索すれば今ならすぐに判る。
 数年経つと、2014年の松屋の新メニュー程度に明確なURIがあっても、そのメニュー名を探し出して正解だと確信を得るまで裏を取るのが難しくなる場合もあるから、覚えているうちに記しておく方が良いのだ。ましてや個人的な体験で感動したこととかは出来るだけ新鮮なうちに書き留めておかないと、事実を他人にも伝わる内容として記すことは極度に難しくなる。その意味で、この夏の体験で記し損なったことは結構多い。
 茄子がふわっとしていてボリューム感があって、それなのに実際には重くない(茄子だから)ところが良かった。