ポケウォーカー歩数=14,815(2014.09/14記す)

 自宅(12:38発)⇒菊名⇒(渋谷乗換)⇒上尾⇒アリコベールまるひろ(収穫なし)⇒上尾⇒(浦和乗換)⇒南浦和⇒まるひろ⇒南浦和⇒東京(プリティストア他)⇒(田町乗換)⇒鶴見⇒西友⇒銀行⇒鶴見⇒東神奈川⇒イオン⇒マルエツ⇒(バス)⇒自宅(21:00着)。
 午前中病院に行っていた妻と、菊名で落ち合って上尾へ。
 コラボバナナの販売店舗情報が更新されて、何とか聞いたことのあるお店の名前が上がって来た。プチバナナは(心当たりのある範囲)ではまるひろでしか売っていないと言うので、シール4種なら1回の遠征で買い揃えられるかと思って・上尾⇒南浦和の丸広に行ったが、どちらにもチキータブランドのバナナ自体店頭にはなかった。
 上尾では全く収穫がなかったが、南浦和ではミックスカレせん」とセットになった「ハロウィンの帽子」を購入。後者は見たこともなかった商品なので遠征した甲斐があったことになる。
*1
 ご実家行きの妻と田町まで同行して・その後は単独で、プチバナナはないがドルチェと無印*2の取り扱いはあると言う西友に行った。だが頼りにしていた鶴見の西友にも所望のバナナはなかった*3。Webページの販売店舗情報は更新されたが、実際に店頭に並ぶまでにはタイムラグがあると言うことだろう。連休明けくらいにならないと、首都圏ではプリキュアバナナは手に入らないのかも知れない。
 せめてパンはあるだろうと期待して東神奈川のイオンに行ったが、妖怪ウォッチポケモンの枠しかなかった。

*1:妻の方が得た特典はミニクリアファイルだった。どちらも2,000円以上の購入者対象

*2:「プチバナナ」でチキータ™「プリキュア・プチ」バナナを語り、ドルチェで以ってチキータ™プレシャス「プリキュア・ドルチェ」バナナを言い表した後では、チキータ™「プリキュア」バナナのことは「無印」と言うざるを得ない

*3:プリキュアのチキータバナナはあった