WS018KEの電池を新品に換える

 半年以上前にヤフオクで落札した新品のWS009KE(ピンク)が、ろくに開封もせず長らく玄関近くに置いてあった。
 この2〜3日、愛機であるWS018KE(同色・白で2台目)がちょっと激しく使うと・ほぼ予告なく電池マークが空になって待ったなしで自主的に電源オフするので、そろそろ何とかしたいと充電池の交換をした。
 ヤフオクで落としたWS009KEの電池は、WS018KEのものと互換(と言うか、WS018KEの方が後発)である。電池だけ抜いて愛機の電池交換に供する目的で落札したものだが、それをやっと実施した。
 これまで見比べなかったから気がつかなかったが、交換前の古い電池は「ぱんぱん」に膨れ上がっており新品の電池は平らで薄かった。新しい・この電池で満足いく性能を発揮してくれるか確かめたら、WS009KE(ピンク)のほうは売り払ってしまいたい…と考えている。