ポケウォーカー歩数=12,081(2014.08/20記す)

 自宅(8:02発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:43着、20:08発)⇒新横浜⇒(バス)⇒南谷戸⇒ローソン港北師岡店(B賞残確認→2回挑戦→念願のB賞をゲット、もう1つはD賞だった)⇒郵便局⇒サミット⇒自宅(22:30着)。
 つま先が痛いのであんまり激しく歩き回るのは控えようと思いつつ、今日も遠回りして帰る感じになった。代わりに足先の痛みに気を付けつつ比較的ゆっくり歩いた。
 立ち寄ったローソン(港北師岡店)は会社から帰る時に寄るコンビニとしては大幅に回り道だが、冷静に考えると自宅からは最寄りのローソンである。港北錦ヶ丘店に比べたら往復とも平坦だし、自宅からの所要時間も1〜2分は早い。
 ローソンでの収穫でほくほくになっている足で郵便局に寄って、レシート応募キャンペーンの封筒を差し出した。Cコース42口9通の封筒とAコース4口の封筒で、合計10通。全て82円で大丈夫とのこと。
 最後に寄ったサミットで買い物をした後、うっかりショッピングカートに引っ掛けたミニトートバッグ(キュアハニー柄)を忘れたことに気がついて取りに戻って余分な汗をかいた。

一番くじハピネスチャージプリキュアのこれまでの戦績

 ダブルチャンス賞を確実に引き当てるつもりで狙うのは修羅の道と思われるので、そこまではしないことにする。だが最早「どの賞品が欲しいと言う段階」は超えたところであり財政状況は悪くないので、立ち寄ったローソン/ミニストップにくじの残りがある限り1回ずつ挑戦することにしよう。通勤路などのローソン/ミニストップにはとっくにくじはないが、多少不自然な道を選ぶのはアリと言うことにしよう。

  • A賞:1/B賞:1/C賞:4/D賞:29/E賞:10/F賞:30/G賞:15/ラストワン賞:1/ダブルチャンス賞:なし
  • (妻提供のD賞とG賞各1はカウント除外)