キュアフォーチュンパン

 パンを買い込んだのをうっかり忘れていたことに気がついて、8/8だの8/9だのが消費期限のパンを慌てて食べる。
 No.43、No.53の新弾のシールが出た。予想に反して、シールの小袋に変化はなかった。これ用のクリアポケットファイルを急ぎ買わないと、No.51以降のシールの行き場がない。

高くついたシールコレクションファイル(追記)

 現在手に入るのは妖怪ウォッチとこびとづかんのようだが、前者を選択。妖怪ウォッチシールコレクションファイル [限定シール1枚付き]妖怪ウォッチ の シールを120枚収納できるニャン!の値段は1,280円。更に送料が必要だった。適正価格は500円〜700くらいであったろうと思われるのだが。
 こびとづかんの品も同じような高値がついているかと思って、妖怪ウォッチの方が好ましいかな…と選んだのだが、注文してからよく見るとこびとづかんのほうはBOX=6冊の販売価格だった。単価で考えるとずっと安いとは言え、こびとづかんのシールファイルをストックしておくのもあまり嬉しくないので、前者で正解だったかな?