ポケウォーカー歩数=8,582(2014.06/05記す)

 自宅(8:06発)⇒東急ストア⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先(8:51着、22:15発)⇒サークルK⇒鴨居⇒菊名⇒東急ストア⇒自宅(23:16着)。
 帰りのサークルKで「普通の封筒って今はいくらでしたっけ?」と確認して82円の切手を買って、それを貼った母への手紙を駅前のポストに差し出す。チケットを取った日以来、母に電話出来そうなタイミングが取れずにいた件の連絡内容だ。
 何度かは自宅で夜に手紙を書こうとしたが、眠さに負けてそれも出来ず、昼休みの食後と打刻後に何分か居残りして手紙を書いた。職場に持ち込んだレターセットは勿論あれの柄だから凄い派手なものだ。目立ったと思うが、誰に手紙を書いているの?と構ってくれた人はいない。そのくらいは切迫した忙しい職場なのは確かだ。