ハチャプリ第17話・第18話感想

 第17話を観てすぐにも呟きたい感想があったが、タイミングを逸して記事にしなかった。
 そして第18話の再視聴後まで温めることになったが、第17〜18話を一連のものとして観てから、元の第17話への感想が作り手の狙いをちゃんとキャッチしていたのだと確信を強めた。
 第17話でのキュアハニー(変身後)の最後の台詞は出て来たプリカードを確認してのコメントだったが、それを聞いてキチョーは「まさかそれは食材としてではあるまいな!?」と妻に向けて呟いた。
 この作品の作り手たちはハニー(ゆうゆう)にこんな台詞を随所で言わせて、大友に「まさか」と呟かさせたいのだ。
 第18話でも第17話に引き続いて生き物系のプリカード「ヒヨコ」を得ていたが、流石にフライドチキンを食べながらヒヨコが大好きと言わせる訳にはいかなかったンだなぁと悟った。