ポケウォーカー歩数=11,177(2014.05/05記す)

 自宅(9:23発)⇒菊名⇒(武蔵小杉乗換)⇒品川(10:13ホーム着)⇒飛天(10:25着)⇒マクドナルド⇒飛天⇒品川⇒東京⇒(プリティストア⇒テレアサショップ⇒なめこ市場⇒プリティストア)⇒東神奈川⇒イオン⇒(バス)⇒自宅(17:39着)。
 ヒーローライブスペシャル2014の2日目に参加。
 オンエアの都合を尊重して午後からのつもりだったが、なんとなく午前の部にも間に合ってしまったので、指定席券はないが午前の部のショーも観た。後ろから2番目の列但し左右はど真ん中と言った席から鑑賞したが、ぶんぶんさんの言うとおり、それも仲々に良かった。

 昨日ゲームコーナーで設定が甘かった筺体のプレイ単価が、100円から200円に変更になっていた。
 見かけたちびキュアさんは、「ハッピー」「ハニー」「ダイヤモンド」「ブロッサム」「メロディ」「リズム」「サニー」「ラブリー」「パイン」「プリンセス」「ソード」「マーチ」「マリン」「ドリーム」「ビューティ」「ホワイト」。今日もトッキュージャーなりきりTシャツの女の子がいて「トッキューピンク(靴下はラブリー)」「トッキューイエロー(靴下はプリンセス)」の姉妹と思われる組み合わせだった。
 東京駅での不審な行動は、プリティストアでガシャポンを回したかったため。なめこ市場に設置の両替機を使わせて貰って・申し訳になめこのカードダスを1度だけ回して、プリティストアのガシャポンに戻ったのだ。

シモンさんのコメントに反応

 品川地区のGWとクリスマスのイベントは音量が大き過ぎるのではないかといつも感じていたが、今回は大音量ではあるが音が割れるほどではなく心地よく感じた。主催側の調整もあるのかも知れないが、多分キチョーのほうが慣れたのであろう。