ポケウォーカー歩数=11,006(2014.04/14記す)

 自宅⇒ファミリーマート菊名新宿三丁目⇒バルト9⇒あずま⇒伊勢丹ビックロ⇒新宿⇒中野⇒中野サンプラザ⇒中野⇒(新宿,渋谷)⇒大倉山⇒ガスト⇒マルエツ(シルク)⇒大倉山⇒菊名ファミリーマート⇒自宅(22:16着)。
 ハチャプリ鑑賞後、妻と自宅を出る。バルト9のロビーで姪+その母と合流するも、上映中は目の母とその姉(キチョーの妻)とは別行動とし・姪と2人で映画を観る。上映劇場の数も少なくなってきた印象で、NS3を劇場で観るのは多分これが最後。
 フリスクファミリーマートで買ったが、予想通り1度は拒否られた。
 先週も行った新宿伊勢丹TOKYO解放区に期間限定で設営されている高額商品販売ショップで、姪に高額なヘアゴムをプレゼントした。姪なりに気を使いながら1点選んだそれは税込¥4,860.だった。歴代プリキュアのエンブレムマークが散りばめられたたリボン型のアクセントがついたヘアゴムである。アクセントになるリボン型の部分は元になる布地のどこから切り出したかによって、この商品は1点1点表情が違うから良く見て選ぶように姪に勧めた店員も、それらのマークがファンにとってどれほど重要かを心底には理解していないように思えた。多分だけれども。
 ビックロに寄ったのが最後に(厳密にはその後新宿駅手前の100均に吸い込まれたが)、姪らとバイバイした。ビックロでも他のキュアドールにはまだあるものもあったが、ブロッサムさんのキュアドールは並んでいなかった。
 そして夕方以降は、妻とイベントに行き、夕食を食べて帰った。