キュアドール!のブロッサムさんをお迎え出来ました

 目的の店舗は新宿三丁目駅の出口で言うと、A1ではなくC1出口のすぐ近くにあった。
 事前にブログとかで読んだ「要するにバルト9のビル」と言う情報だけを頼りに探した方が迷わなかっただろう。
 マルイアネックスなどと言う全く知らないビルを探すから、駅についてから2〜30分うろうろすることになった。
 そこへ辿り着いてしまえば、まさしくバルト9のビルそのものがマルイアネックスであり、そこの7Fに期間限定のプリティストア新宿点はあった。
 XLサイズのTシャツを1枚、キュアドールのブロッサムさんを1体、アクリルダイカットボールチェーンを3枚(ブロッサムさん、パインさん、パッションさん)購入。¥6,069.-
 品揃えは確かに大人向けで、甘やかして育てた子供であれば「連れて来られたら怒り出す」レベルだと思った。目一杯わがままを言うように教育された未就学児に感想を言わせたら、買って貰って嬉しい物がないことが不満だと言うだろうと思った。
 ラブアイズパレットなどのいわゆる高額玩具が幾つか並んでいたが、お店側の意図としてはそれで売って儲けるよりは雰囲気づくりのディスプレイとして陳列しているのではないかと思ったほどだ。
 東京駅の「本店」の方に比べると、大人のファンを喜ばせることに、かなり力を入れているなぁと思った。こんなお店が常設だったら、年に2〜3回は来たい。(意外と少ないかい?)