ラブリーインカムとラブリーインカムプラス

 ラブリーインカムは7曲入りだが、ラブリーインカムプラスは10曲入りになっている。
 先日前者の曲リストをメモしてきたのでブログに書き写すと次の通り。

  1. Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
  2. この空の向こう
  3. SONGBIRD
  4. Let's go!スマイルプリキュア!
  5. イェイ!イェイ!イェイ!
  6. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
  7. ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!

 このリストに後期エンディング曲や童謡などを追加した全10曲収録と思うと、『プラス』を買ってみたくなる*1が、実際に手にした*2それの曲リストは次のようなものだった。赤字が新規収録曲になる。

  1. Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
  2. ラブリンク
  3. この空の向こう
  4. SONGBIRD
  5. Let's go!スマイルプリキュア!
  6. イェイ!イェイ!イェイ!
  7. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
  8. げんこつやまのたぬきさん
  9. いとまきまきのうた
  10. アルプスいちまんじゃく

 前作・前々作のOP/EDが入っていたのだから10曲に増えたなら、流れとしては前々々作ハトプリのOP/ED追加された『プラス』を期待したのだが甘かった。実際には前々作スイプリのED曲が削られて、童謡が3曲追加されている。
 この機に箱を開けて電池を入れて一通りのモードを遊んでみたが、案外楽しい。ウィザードリングにはオプションでLLサイズの指輪の土台が用意されていたようだが、ラブリーインカムにも大友対応オプションが欲しい。

*1:実際に買った⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20130831#1377917418

*2:アマゾンから買ったのが届いた⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20130901#1378072335