ポケウォーカー歩数=14,618(2013.09/21記す)

 自宅⇒菊名⇒新横浜⇒(ファミリーマート)⇒新横浜本社⇒新横浜⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒新横浜⇒新横浜本社⇒新横浜⇒菊名⇒(東急ストア)⇒自宅。
 新横浜本社に出社して、夕方(夜)に佐江戸の用務先へ一往復。
 この日の朝に、火曜から読み始めた本(ISBN:9784286137537)を読み終える。キチョーの職業柄からも、AIを取り扱った物語はそれだけで嫌いではないが、SFとしては入り込みづらい設定だ…と言うのが読み始めた印象。読み進めていくに従って、細かく丁寧に伏線(フラグ)で引っ張ってくれる内容で・良い意味で予想通りにお話が進み・小説のクセに「引き」みたいなこともしたり、楽しく読めた。
 「足になった」と言う結論も良い意味での予想通りで気持ち良かった。本編を読み終えてから折り返しの著者紹介を見たら有名な本の著者さんだったことが判り、なるほど上手な筈だと思った。