ポケウォーカー歩数=10,626(2013.09/08記す)

 自宅⇒菊名⇒(武蔵小杉乗換え)⇒新日本橋新日本橋本社⇒三越前⇒上野⇒ヤマシロヤ⇒上野⇒東京⇒プリティストア⇒東京⇒(武蔵小杉乗換え)⇒大倉山⇒マルエツ⇒(バス)⇒自宅。
 本社で研修扱いの発表会の後、サビレル君のつぶやきを思い出して、ヤマシロヤへ。撮影会があるとは知らなかったが、折角だからトロと写真を撮ることにした。
 ヤマシロヤに着いたのが18:00頃で、トロのシールの買い物をして撮影会の参加券を貰って撮影会が始まるまでの時間で4階での買い物を済ませる。(172号さんになるキュアドールのブロッサムさんをお迎え)
 このフロアでprepanさんのところで見て回したいなと思っていたキラキラポケットブレス&キーチェーンがあったので回したところ、所望のものが1発で出てしまって少し拍子抜けした。ここで余分に回すと良いことは起こらないので、素直に1回でやめておいた。
 トロが来るところに必ず来るんじゃないとかと言う熱心なトロの追っかけをしている、妻の後輩さんも来ていた。先方もこちらを認識していた模様なので目配せしておいた。今日5回あったと言う撮影会の各回にも、全て彼女は参加していたに違いない。

 プリティストアで、ダイカットボールチェーンの「アクア」「ローズ」「ブロッサム」を各1買う。これで5GoGo組が全員揃ったが、写真では判別は無理か。
 その写真の右側に縦に2つ写っているのが、「ハートキャッチプリキュア!デコボタンストラップ(テレビ朝日限定)」で、これは3つ買った。テレアサショップではなく、プリティストアに売っていていいのか?

 例の本は、382ページ中の151ページまでしか進まなかった。電車での移動は比較的たっぷりあったのだが。だんだんIntel Macが欲しいような気分になって来るから困る。Mac MiniならCore i7/4G/1Tで6万円台かぁ。トラックポイントつきのUSBキーボードくらい使えるよね? 使えなければ思い留まる理由になるのだが。