イラストケーキ

 先日職場のお客様よりプリキュアのイラストケーキの話題を提供していただき、割と近くだと言うのでググってみたらそのお店のページはすぐ見つかった。⇒イラストケーキなら港北区日吉にある「L’AURA」
 左右の画像は、店主様(?)のブログの中からそれらしい画像を検索した結果。再検索1再検索2
 上手…と言ったら職人さんに失礼かも知れないけれども、上手としか言いようがない。
 本来絵を描くためのものではない食材を使ってこれだけの作品になるのだから…と言いたいが、多分これを作った職人さんが普通の画材でイラストを描いても、これらよりは劣る結果になるのだろうと思う。(もしそうでなかったら、ケーキ職人さんになった甲斐がない)
 比較的近くのお店ではあるので、もしも例えば毎月*1のようにキチョーがブロッサムさんのケーキを注文しに行ったら、ブログがブロッサムさんで埋まったりするのだろうか? 或いはブロッサムさんだけ更に突出して上手になってくれるだろうか…そんなことが気になる。
http://image.space.rakuten.co.jp//lg01/92/0000956892/28/imgfd1c83f2zik2zj.jpeg このケーキが美味しそう。(元ページから直リンク)

amazonでも

 遥か九州のほうのお店のようだけれども、amazon経由でも同種のものを注文出来る。

*1:原案は「毎週」なのだけれども、お客様にそんなには食べられないだろうとたしなめられた…