メールが遅れているんだと

 昨日のメール投稿3通ほど反映されなかったのは、下記のようなことなのだと。
 最後の1通分は確かに遅れて反映されたが、他2通分は掻き消えたよ?
[以下、はてなサービス障害情報から引用]

2013年7月5日(金)22:30頃より、はてなの全てのサービスでメールが大幅に遅延する障害が発生しています。
障害の具体的な内容は以下の通りです。

・ブログ購読通知メールやスターレポートなどはてなから送信される全てのメールにて長い遅延が発生する
はてなブログメール投稿機能やはてなハイクメール投稿機能など、全てのメール投稿機能で長い遅延が発生する

いずれの場合も、データ自体は失われておりませんので、投稿後しばらくお待ちいただきますと、受信・投稿が行われます。そのため、メール投稿が反映されない場合に繰り返し投稿されると、重複して投稿されることとなりますので、ご注意いただきますようお願い申し上げます。

原因はメールサーバの過負荷によるもので、現在対応を行っておりますが、対応完了まで時間を要する状況です。
ご利用のユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

http://www.hatena.ne.jp/maintenance#m1078

[引用終わり]