ポケウォーカー歩数=8,533(2013.06/27記す)

 自宅⇒菊名⇒(日吉乗換え)⇒御成門プリンスホテル2Fサンフラワーホール⇒浜松町⇒関内⇒カレー⇒地下鉄関内⇒地下鉄新横浜⇒(バス)⇒自宅。
 東映アニメーション株主総会のお土産は、「ドキドキ!プリキュア ちよがみ」(JAN:4901771059111)、「ドキドキ!プリキュア うらないスクラッチシール」(JAN:4901771059364)、「チョッパー(ワンピース)のマグカップ」(JAN:4964412129321)、「聖闘士星矢Ω 自由帳」(JAN:4901772048305)、「トリコ65cmウキワ」(JAN:4970134200378)の5点が社名入りの手提げ袋に入っていた。本当は出席票と引き換えだったようだが、何となく渡されたのでそのまま受け取ってしまった。
 御成門まで来たら実家の母親を訪ねてもバチは当たらなかった筈だが、もう一度あのカレーを食べるチャンスと関内へ向かった。前回5.5辛を食べて辛いうちに入らなかったのでランチメニューに表示されている最辛である7辛を注文したところ、地獄を見た。己のキャパを見誤って辛すぎるものを無理して食べるとどんな体験をするのか…の上級編。*1
 株主総会が12:00前に終わって、関内駅についたのが13:00過ぎ、食事を終えたのが14:00前だったと思うが、そこから全く寄り道する余力はなく出来るだけ速やかに帰ったのに帰宅したのは18:00前。そして、22:00過ぎまで断続的に激しい腹痛でのたうちまわり、脂汗を垂れ流した。
 妻が仕事から帰ってこないので泊まりかな?と確認のメールを打とうとしてPHSを見たら始発で帰る旨のメールが24:00頃に入っていた。格好悪い現場を妻に目撃されずに済んでよかった。次は6.5辛くらいにしておこう。

*1:今回の経験はブログ記事にも人力検索ネタにも使いたい