チョッピ、ムープ、フープ、フラッピ

 の順…だったと思う。
 開封した日から間もなく1ヶ月になろうとしているが、やっと昨日の朝、新型プリートフォンに通電した。
 パッケージにイラストが見当たらないSS組の精霊さんたちが登場するのかどうかが当面の関心事だったが、ちゃんと登場する。カットされていないことが確認出来た。
 チョッピは、チュートリアルに登場するシャルルを差し置いて最初にフォロワー(…でいいのか?)になった。その後もムープ、フープは割と早い時期に登場し、フラッピだけ少し待たされた印象があるが、妖精さんとしては10人目のフォロワーがフラッピだった。誰がやっても同じ順番なのかランダム性があるのかは知らん。

もう1つ判ったこと

 この新型プリートフォンでは、アイちゃんが妖精さん枠に入っていることが判明した。