7/13 池の平ホテル 東館 コンベンションホール「アルプス」予約致しました! @kudo_mayu

 イベント告知ページには「お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます」とあるわりにはWeb予約ページへのリンクが見当たらないのは、多分まだ告知始めたばかりで準備中なのだろう。逆に言うと電話でしか受け付けてくれない、競争の緩いうちに予約をしてしまいたい…と思いつつ、今日のオンエアを応援した後うっかり、妻とスーパーヒーロー大戦Zの映画を観に行ってしまった。
 映画が終わって食事をして「Web予約システムが立ち上がる前なら予約も楽勝だと思っているンだよね」と妻に話しながらの帰り道「(Web予約システムが)出来ていたりして」などと妻がiPadで探し始めるものだからちょっと焦った気持ちになって、マンションに帰ってすぐフリーダイヤルに電話して予約完了させた。大人が1人で日帰りで午前と午後と両方と言っても聞き返してくれないところが若干寂しいが、2回ほど(着ユーザビジー)だった以外は全く簡単に予約出来てしまった。氏名と携帯番号を教えただけで、前金も必要なかった。
 念のため先方の担当者さんの名前くらい確認しておくべきだったが、発着信時刻は判る。電話機(TA)のログによれば15:46:40接続〜15:48:35切断とある。