ポケウォーカー歩数=7,542(2013.05/11記す)

 自宅⇒菊名⇒(神谷町で母らと合流)⇒春日部⇒金光教春日部教会⇒春日部⇒菊名⇒自宅。
 父の百日祭のおまいりに行く。風邪をこじらせて、だいぶ苦しいコンディションになる。
 帰宅後、バタンキューだったと思うが、最早詳細は覚えていない。

読んだ本(2013.05/18追記)

 この日電車の移動時間で「愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー」を読破した。毎月10日までに本を読む目標に対してGW進行で読み始めなかったのを埋め合わせるために、手持ちの未読の中からテキスト量の少ないのをチョイスしたものだが、人生を豊かにするための読書としては結果としては良かったと思う。不要なものを極限までそぎ落としたピストル(p96)と、似ていることと似ていないこととの境界(p94)のくだりがとても印象に残った。
 読んで普通にニヤニヤ出来たと同時に、この本のネタをその時に思い出せばだが、面識の少ない人との場つなぎの話題に使える。紹介してくれたあぶら超人さんに感謝。⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20130429/1367167600

愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー

愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー