キチョーのプリキュア関連巡回先紹介、ruby_gillisさん

 もしも試合を優先したら、部員の力を信じていないことになる…なんてことがruby_gillisさんのところの最新記事に書いてあった。
 ruby_gillisさんの筆の力はとても強いので、ruby_gillisさんによる映像作品の感想記事をうっかり読むと、映像作品に対する印象が妙な方向に固まってしまう場合があるので注意しないとダメだ。そのことさえ気をつけていれば、プリキュア映像作品の感想を読みたければ・キチョーの知り得る限り・最も緻密に分析された興味深い記事を読めるのがruby_gillisさんのブログだと思う。映画の感想にしろ・TV各話の感想にしろ、ruby_gillisさんの記事を読みに行く前に3〜4回は自分で作品を楽しんで、ruby_gillisさんの記事を読みに行くのはその後くらいにするつもりくらいで丁度良い。(そのくらいにしないと、ruby_gillisさんの感想に引っ張られて何が自分の感想か分からなくなってしまうので)
 そんなruby_gillisさんが最新記事でドキドキ!プリキュア第11話でのマナの行動について、もしも試合を優先したら、部員の力を信じていないことになるなんてことを彼女が考えていた可能性もあると言うトコロまで論を進められていた。キチョーなんかは割りとそんな風に考えることも多いので、ruby_gillisさんの分析通りなら・マナちゃんには特別に共感する余地があることになる。と思った。

 上の巡回先の中でも、ruby_gillisさんのところは最も古くからのお気に入りの巡回先の1つになっている。

*1:旧「果てしなき“Chaos”な趣味の世界」から移転