Netfrontの期限が切れていた

 Netfrontの期限が切れていたのに気がついたのは昨夜。居間でWILLCOM 03でちょっと日記を確認しようとした時だった。
 iPod touch3DSWiiで代わりになるので、この手口への依存度は低くはなっている。実際2013年3月31日一杯で期限が切れてから半月気がついていない訳だし。
 昨夜はIE Mobileで代替して済ませ・今朝新しい版をダウンロードしようとAccess社のページを開いたら「現在配布中のモジュールを使えるのは2013年3月31日まで」旨表記のままになっているので嫌な予感がしながらダウンロードを試みたら、タイムアウトしてしまってダウンロード出来なかった。パソコンからではなくモバイル端末から直接試したら手応えが違うのかも知れないが、それは試していない。
 今回の期限切れ日を跨いで、困ったハマったダウンロード出来ない…と言う記事は見つからないので、今朝たまたまダウンロード出来ないだけかも知れない。スマホが幅を利かせるようになったとは言っても、まだまだ昔の端末の愛用者は一定数はいると思う。