ポケウォーカー歩数=10,885(2013.04/14記す)

 自宅⇒菊名⇒(橋本乗換え)⇒京王よみうりランド⇒(ゴンドラ)⇒よみうりランド(プリキュアオールスターズがやってくる! 32人が大集合をかなり良い席で鑑賞)⇒(バス)⇒京王よみうりランド⇒(調布,明大前,渋谷乗換え)⇒虎ノ門⇒実家⇒神谷町⇒(中目黒乗換え)⇒菊名⇒自宅。
 現地(よみうりランド)に行ったら、なんと前から3列目。ショーが始まった最初の「ダンスの練習」のパートでは、赤で丸した辺りまで他ならぬブロッサムさんが降りて来てくれたため大興奮*1。ガチファン層から大友まで、かなり熱心なファンが集まった感じで居心地の良い会場だった。
 ショーが終わった後、アルミ風船の販売が行われた。現役のみならず過去作の絵柄も売られていたが、キチョーが売り子さんのそばまで行った頃にはハトプリの絵柄のものはなかった。(素早く行動していたらハトプリ絵柄の風船が売られていたのかどうかは不明)
 妻は出社だったので母に連絡して実家に遊びに行くと、朝ゴンドラに乗ろうとしていたことを知っていた。このブログを妹が読んだ内容は、母親まで適宜中継されているらしい。…と妹が読んでいるブログに書いてみるテスト。

 これを見て来たのだとチケットの半券を見せたところ、母のこれまで観た公演などのチケット集を逆に見せられることになった。

 こうしたモノを無下には捨てられず何らかのカタチで*2残しておきたい辺りは、親子して同じことをやっているなぁと言う感想を持った。21:00頃までお酒と料理を比較的たっぷりご馳走になって帰った。(ちょっと食べ過ぎた)

*1:大変近くまで来てくれたブロッサムさんを自分でも写真を撮って残したかった気持ちもあるが、撮っていない

*2:スクラップする、スキャンして日記に貼る